pupa

f:id:oo0gmms0oo:20210226022837j:image

お久しぶり。

最近はちまちまと絵を描いている。何年か振りにアクリルガッシュを絞って、色を付けた絵を。紙パレットの在処が分からず、サランラップで混ぜています。夜中に絵の事をあれこれ悶々と考えていると、大学生時代をふと思い出す。真面目な学生ではなかったけれど、頭の片隅には課題のことやら絵の構図やらが常にあった。いつからこんな怠慢に磨きをかけてしまったのか。

制作意欲が本当に無くて、でも何も無い現状に焦燥感ばかり湧き上がって。努力と勉強不足に自己嫌悪する日々だけど、このまま立ち止まっていても変わらないし。

 

非力な人間は淘汰されて消えてしまう世の中だけど、今の私の目線にある愛すべきもの達を全力で大切にしていきたい。言葉では簡単に言えるけれど、これがなかなか難しい。わたしの性格上。壊したり失くした後に気が付くものだよね。自分の好きだったもの大切だったものは忘れたくない。